
-- --, -- | スポンサー広告


販売物

01 20, 2011 | some

0
去年の学園祭で販売していたもの^^


tesage_convert_20110120213808.jpg



DSCF0562_convert_20110120214615.jpg

エコバック <捺染>



てしゅ_convert_20110120214111

ティッシュケース <捺染>




去年の学園祭で初めて自分の作品を売りました
良い経験になったし、思ったよりちゃんと(?)売れて
ほっとしました ^^

春休み中にたくさん売れるものをつくっていきたいです !


過去の作品

01 19, 2011 | some

2
<捺染>

ぶろ

花かんざし







ぶろ2

実り






ぶろ3

ねむりねこ


鬼更新(笑)

01 17, 2011 | some

0

書く気があるときにいっぱいアップしておきますw

学校で作業している時にちょうどデジカメを持っていたので
作業風景を載せておきます !

作業場

布を染める所
布を吊るして、刷毛でもって染料をのせていきます



のり

染料を置く前の状態
糊がのっている場所は染まりません



のり2

これは一色目を染め終えて、二色目糊を置き終えたところ
このあと染めて、水で糊と余計な色を落とし、
ソーピング(沸騰したお湯に洗剤が入ったものの中に布を入れ、煮る)
して、布をきれいにしてから乾かせば、完成!




kannsei


(文章力なくてすみませんー)

そういえば

01 17, 2011 | some

0

kimno9.jpg


1月10日に成人式があり、とうとう新成人に...!
自分がハタチだなんて信じられないです
気分は中学生!

成人の日は、高校の同窓会に行ってきました。
高校のみんなにあうと当時に戻ったみたいで不思議。

あっという間な1日でしたが、すごく楽しい日でした
成人の日もう一回やりたいな!

なにより着物を着ることができるのが幸せです
とくにこの振り袖はとても気に入っているので *
将来着物を私服にするのが夢です


親と、周りの方々に感謝です!

ベビーサヤ

01 17, 2011 | some

0
べいびー2



<型染め 多色>
ベビーサヤエンドウがモチーフで、葉っぱの形や、葉と葉
の間からみょーんと出てるもの(何?!)が面白かったので
布にしてみました




ベイビー1


アップにするとこんな感じです!


« Prev Page Next Page »

RSS
プロフィール

miyumoi

Author:miyumoi
染色を勉強しています
作品等載せていきます*
miyumoi_moi@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
miyum◎i
よろしかったらポチお願いします

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
